デッキレシピ【活力剤キメた蜂さん】・零式+改α+壊β
2015年11月24日 デッキ コメント (8) この間次はレインボーフォースだと言ったな。
あれは嘘だ。
スピアージュカイン。かなりの地雷かもね。
ネタデッキでも、スピアー好きだから極めるところまで極めることにした。
だからいい案を思い付いたら更新するよ。
12 ポケモン
3 スピアー(XY5)(2枚でいいかもしれない)
3 コクーン(XY1)
3 ビードル(XY5)
2 ジュカインEX(プロモ)←セレビィ(プロモ)との択で。
1 シェイミEX
22 グッズ
3 バトルコンプレッサー
3 活力剤
3 バトルサーチャー
2 びっくりメガホン
2 ポケモンいれかえ
3 クラッシュハンマー
2 改造ハンマー
1 すごいつりざお
1 はかせのてがみ
2 ハイパーボール(追加)
12 サポート
1 オカルトマニア
1 クセロシキ
1 フウロ(ハイパーボール追加前は2枚)
2 フラダリ
3 サナ
4 プラターヌ博士
4 スタジアム
1 アクア団の秘密基地
3 巨大植物の森
10 エネルギー
7 基本草エネルギー
3 ハーブエネルギー(ハイパーボール追加前は4枚)
改良案α
(削るカード)
7→6 基本草エネルギー
1→0 アクア団の秘密基地
3→2 ハーブエネルギー
3→2 クラッシュハンマー
(追加するカード)
0→2 カラマネロEX
0→2 基本悪エネルギー
こちらは眠りにして1/2の確率に賭ける型。
こっちの方が安定はするかもしれない。
さらにイカサマコイン入れたらプロモジュカインも恩恵受けるのでいい感じになりそう。
但し1/2引ける自信がないとダメ。
壊良案β
改良案αの安定化を図ります
(案αから抜くカード)
3→1 バトルコンプレッサー
3→1 活力剤
4→3 プラターヌ博士
(追加するカード)
2→3 ハイパーボール
0→3 レベルボール
3→4 巨大植物の森
さらに初手の必要札を少なくします。
欲を言えばミツルとコインが欲しいところですね…
※アレルギーショックは進化する・ベンチに戻る・特性やトレーナーズの効果で解除するといった解除方法があります。
眠りも同様に。
ジュカインを採用したのは
・逃げエネの量
・草1エネで技が使える
・ある程度耐久性に優れている
という理由からです。
なお、アクア団の秘密基地はどうしても逃げられる相手に使ってください。
Mライボとかルチャブルとか。
スピアーは2枚にしてボール増やすのもありかもしれない。
机上論なので穴がたーくさんあります。
(多分)キツいデッキ
軽石+α、Mライヴォルト、フェアリー
だめじゃん。
でも逃げエネ多いのはカモれるはず。
コメントでご指導ください。
他、何に使うの?ってカードもコメントください。
風呂上がりにしては結構真面目に考えたので理由があるはずです。(多分)
あれは嘘だ。
スピアージュカイン。かなりの地雷かもね。
ネタデッキでも、スピアー好きだから極めるところまで極めることにした。
だからいい案を思い付いたら更新するよ。
12 ポケモン
3 スピアー(XY5)(2枚でいいかもしれない)
3 コクーン(XY1)
3 ビードル(XY5)
2 ジュカインEX(プロモ)←
1 シェイミEX
22 グッズ
3 バトルコンプレッサー
3 活力剤
3 バトルサーチャー
2 びっくりメガホン
2 ポケモンいれかえ
3 クラッシュハンマー
2 改造ハンマー
1 すごいつりざお
1 はかせのてがみ
2 ハイパーボール(追加)
12 サポート
1 オカルトマニア
1 クセロシキ
1 フウロ(ハイパーボール追加前は2枚)
2 フラダリ
3 サナ
4 プラターヌ博士
4 スタジアム
1 アクア団の秘密基地
3 巨大植物の森
10 エネルギー
7 基本草エネルギー
3 ハーブエネルギー(ハイパーボール追加前は4枚)
改良案α
(削るカード)
7→6 基本草エネルギー
1→0 アクア団の秘密基地
3→2 ハーブエネルギー
3→2 クラッシュハンマー
(追加するカード)
0→2 カラマネロEX
0→2 基本悪エネルギー
こちらは眠りにして1/2の確率に賭ける型。
こっちの方が安定はするかもしれない。
さらにイカサマコイン入れたらプロモジュカインも恩恵受けるのでいい感じになりそう。
但し1/2引ける自信がないとダメ。
壊良案β
改良案αの安定化を図ります
(案αから抜くカード)
3→1 バトルコンプレッサー
3→1 活力剤
4→3 プラターヌ博士
(追加するカード)
2→3 ハイパーボール
0→3 レベルボール
3→4 巨大植物の森
さらに初手の必要札を少なくします。
欲を言えばミツルとコインが欲しいところですね…
※アレルギーショックは進化する・ベンチに戻る・特性やトレーナーズの効果で解除するといった解除方法があります。
眠りも同様に。
ジュカインを採用したのは
・逃げエネの量
・草1エネで技が使える
・ある程度耐久性に優れている
という理由からです。
なお、アクア団の秘密基地はどうしても逃げられる相手に使ってください。
Mライボとかルチャブルとか。
スピアーは2枚にしてボール増やすのもありかもしれない。
机上論なので穴がたーくさんあります。
(多分)キツいデッキ
軽石+α、Mライヴォルト、フェアリー
だめじゃん。
でも逃げエネ多いのはカモれるはず。
コメントでご指導ください。
他、何に使うの?ってカードもコメントください。
風呂上がりにしては結構真面目に考えたので理由があるはずです。(多分)
コメント
草なので、アリアドス、ドクミドロコンボ狙いで、アタッカーはプロモセレビィとかいかがですか?
問題はデッキの枠ですよね…。
確かにアリアドスドラミドロも検討してみたのですが、
ダストダスが怖いのと、
2進化+1進化×2というのはなかなか厳しいかと思い、諦めました。
(それアサシンクローでよくねと思ったのは内緒)
プロモセレビィは失念していました…
ジュカインとの択ですね。
確かにデッキの枠が足りないデッキですねw
まだまだ調整が必要です。
活力剤で回すと思うのですが、今のままだと事故防止のシェイミすら呼べないかと…。
ボールは入れ忘れですw
その時の僕は眠かったのでしょう。
何とか枠を削り、ボール追加して更新しました。
プロモセレビィのワザはダメカンを乗せる効果なので、アレルギーショックではきぜつさせられないと思われます。
カラマネロEXはいいですね。あとの逃げる妨害としては、ダストでの特性ロック、ラフレシアでのグッズロックも考えられますが、どちらも逃げ0には効果薄いのでカラマネロ安定かもしれませんね。
ご指摘ありがとうございます。
なるほど、スパークルマインの10ダメージは技ではなく効果でダメージを与えているんですね。
以後、気をつけます。
カラマネロ型はイカサマコインが
・スピアーの『ダブルニードル』
・ジュカインEXの『こうそくいどう』
・カラマネロEXの『からまりMAX』
に対応しているので、イカサマコインの採用も考えているのですが、
枠が足りなくてキツいですw